EFR講習(応急処置法)開催!!

3月20日(祝木)EFR講習が行われました!!
参加者は河野さんです♪
事故者役でアシスタントして下さった坂本さんです♪
たまたま来店して私に捕まってしまいましたね(☆゚∀゚)
担当は私、藤です!!

EFR1
EFR2

まずは、座学でお勉強です♪
心臓の仕組みやAEDの歴史、AEDの重要性など…
為になる事間違いナシです!!

EFR3
EFR4

左:人形を使いCPRの練習をします。
右:最近では、駅やデパートなどで見かける様になったAED(自動体外式除細動器)の練習です。

EFR5

包帯の巻き方、副木の使い方、三角巾の使い方なども勉強します。
もしもあなたの目の前で、大切な家族や友人が倒れていたら…
皆さんは何が出来ますか(>_<) 救急車を呼びますよね!! しかし!!救急車到着までには、全国平均6分36秒かかります。 心肺停止状態になって、わずか3分で脳が死に始めてしまいます。 そうです!! 助かる命を救うのは、そばにいる人達による救命処置なのです!! ラウトでは、一人でも多くの命のリレーの第1走者を募集してます!!

EFR6

こうして命のリレー第1走者になった河野さん!!
お疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
☆EFR講習受講者募集中☆
3月30日(日)
・一次ケア(CPR)+二次ケア(ファーストエイド)+子供のケア
¥22,000-(教材費・申請費・講習費込み)
すでに受講された方もリフレッシュしませんか?
リフレッシュの方は¥16,000-です♪
※その他、日程はリクエスト受付中です。