ウミウシSP海洋実習開催!!in田子

田子

 

 

 

09年12月6日にラウト初!ウミウシSP海洋実習が開催されました。
参加していただいたのは近ちゃん、岩山さん、よーこさん、和田さん、なおこ先生、藤居ねーさん、こやまん。
ラウトの中でもかなりのウミウシ好きが集まりました。

白崎

 

 

 

漠然とウミウシを探してもなかなか見つける事が出来ません。
学科で学んだウミウシを見つけるコツを思い出し皆さんで大捜索。
このコツが分かればウミウシが見つけられるようになります。

セトリュウグウウミウシ

 

 

 

見つけたらそのウミウシがどのような所に居たのかチェック。
これを後で集計してみると面白い発見があるんです!
どんな発見か受講してからのお楽しみ!!

豚汁
休憩

休憩中に体を温められるようによーこさんが豚汁を作ってきてくれました。
冷えた体も温まりうまかったっす!!
ご馳走様でした。

ウミウシスケッチ
スケッチ

お店に帰ってきてからはウミウシがどのような所に居たのかデータを記入。
このデータを集めることで今後ウミウシを探す参考になるのです。
さらに自分オリジナルのウミウシ図鑑にもなります。
このウミウシSPはもっとかわいくウミウシを写真に撮りたい方にもオススメ!!
ウミウシの探し方や生態について講習をしますがウミウシの撮り方も学べます。
皆さんのご参加お待ちしております。
最後に参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
またウミウシのデータ収集に行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA